人生迷子2

今日もお疲れ様です、迷子です。

 

最近、三寒四温で体にも負担がかかる時期ですね。

そのせいか、いつもよりも少しネガティブお化けモードが強めな私です。

 

お化けモードを強めている原因はもう一つあって、苦手な仕事を任されたのです。

いえ、前々から任されてはいたのですが期日が近づき徐々にしんどくなってきたのです。

 

私はもともと人の前に立って発表する、自分の意見を述べるみたいなのがものすごく苦手で人のサポートを好んでする方でした。

だって、怖いじゃないですか。見当違いのこと言って失笑されたら?とかレベルが低すぎて呆れられたら?とか

もともと自分が一般とずれている感覚を持っていたからこそ、より一層その恐怖が大きかったんだと思います。

しかし、なぜか昔から先頭に立たされることが多く自分なりに頑張ってやっては空回りしてまた苦手になるの繰り返しでした。

実際の私は抜けているところも多々あるのですが、しっかりしているように見えるのでしょう。

期待してくださるのは本当にありがたいことですし光栄なことだと思うのですが、どうしても毎回「荷が重いなぁ」と感じます。

今回任されたこともやっぱり「荷が重いなぁ」ってなっててもう胃が痛いです。

 

とはいえぐちぐち言っても仕事は消えないので、頑張ります。